toggle
2020-02-23

サイプレスのウッドデッキ

東京都府中市で新築住宅の造園工事が進んでいます。

住宅の設計施工をされたのは自然素材の家づくりにこだわった工務店の丸清さん。母体の丸志木材で植林から製材、プレカットまで行い、自社で設計施工まで一貫して家づくりをされています。

https://www.e-marusei.jp/iedukuri/

 

今回お施主様と一緒に選んだデッキ材はサイプレスです。リビングのフローリングと似たイメージにすることで、リビングとデッキの屋内外の繋がりがよりスムーズで豊かな空間となりました。

ウッドデッキスペースには植栽スポットを製作しました。植栽に奥行きがでることで、リビングからのながめにより遠近感を演出できます。植栽工事が今から楽しみです!

関連記事